Top > 台風による避難勧告や避難指示について

台風による避難勧告や避難指示について

台風19号が次第に九州に近づいてきて、九州に上陸する事が確定的になりました。台風が上陸する前に、今までの災害などの経験を踏まえて、九州地方を中心に避難勧告や避難指示が出されるようになりました。しかし、実際には避難勧告や避難指示が指定されている地域に出されたとしても、全員が避難する訳ではありません。また、風雨が強い中でむやみに避難したり、夜間に避難する事はかえって危険であるということも考えています。従って、避難するかどうかにかかわらず、一度避難を決めたら早めの行動をします。避難中に災害に巻き込まれないように、出来るだけ団体行動として動くことが大事です。また、安全な所に出来るだけ早く避難をするという意志がとても大切であると思いました。最近は、台風の情報について台風の進路や勢力などがリアルタイムでテレビなどで報道されています。様々な媒体を利用して、避難勧告や避難指示が出されていなくても、危険を感じたら直ぐに避難するという癖をつける事が大事です。自動車保険比較で安くできるもん
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ミキミニポジ!ディズニーランドの出来事(2016年11月23日)
学生の脱毛|同じ脱毛でも...。(2016年5月20日)
台風による避難勧告や避難指示について(2014年11月18日)
ワンピース ついに明かされたローの本名とドフラミンゴの幼少時代(2014年10月19日)
台風8号の今後の動き(2014年7月29日)